人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

長編を完成させた。

 5月中が、数日ずれ込んだが、なんとか4作目の長編を書き終えた。
 毎回、500枚ギリギリを目指している。
 来春応募用ということで、しばらく寝かせておく。

 続けて、明日から5作目にかかる。
 上手く切り替えられるだろうか。12月完成を目指して。約7ヶ月で、500枚。

 案はおおよそ頭に入っている。メモもアイディアノートに記してある。
 ファーストシーンも決まった。これは、新聞のある記事を読んでいて思いついたのだ。
 どこで思いつくか分からないので、常にアンテナを立てておく。

 新聞記事、夜9時のニュース、あとは直接人に合うとき生じる何かを大事にしている。
 それらが、最後まで書き上げるのにとても役立つのだ。
 ほか、知らない言葉は読書と辞書で養っていく。
 使いたいと思ったら、適当にメモっておく。
 
 
by kaseno-sanpo | 2012-06-03 22:48 | 思うこと