人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

中学校の運動会もなかなかやるな。

 暑いくらいの日差しの中行なわれた運動会。
 よくあの大雪が消えたものだ。
 父兄関係者の力によるところが大きいです。感謝。

 広報部ほか、保護者の役員も大勢いますね。
 ひとり先輩が混ざっておりました。カメラを振り回してグランド内で活躍してましたので、
 ちょっとしか挨拶できませんでした。
 
 知っている先生は校長くらいしかいませんでした。
 むかし学年主任をされていましたが、いまや校長とは。当時のあだ名は、ガンでした。(病気のガンではない)

 今の中学生も捨てたものじゃない。
 ムカデ競争で、1チームだけ大幅に遅れた。
 そしたら他チームの応援も皆、最後まで一緒に走ってくれていた。

 生徒の挨拶もあったが、
 「まだまだ、震災後とは呼べない地域がいっぱいある」
 そういう思いをかたるというのは、大人でもなかなかできない。
 まだ震災はおわっていないぞ。ごもっとも。
 政府も見習え、と語調を強くしたい運動会でした。
by kaseno-sanpo | 2012-04-30 19:27 | 思うこと