人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

名人戦で太刀を帯びてきたら。

 タイトル戦は相変わらず、両者羽織袴姿ですね。
 そこで思うのだが、名人戦で太刀を帯びてきたら面白いのではないかと。
 銃刀法違反?
 それなら、中身は切れないものでもいい。軽いし苦にならないのでは。
 ぜひ、入室時にやってもらいたいものだ。

 なんておかしな発想をしたのは理由がある。
 
 読んだ本。
 剣客商売  浮沈    池波正太郎さん  お薦め度 ☆☆☆☆ 

 剣客商売、全16巻、読了。最初の作品から4年は経過したと思う。
 池波作品では、愛着のあるシリーズで読みやすい。ドラマのせいか、藤田まことさんや、小林綾子さんのイメージで読むと、これまたピッタリくる。

 他、読んだ本。
 ラットマン      道尾秀介さん    お薦め度 ☆☆☆☆
 わりかし単純な話なのだが、トリックを入れるのがさすが。描写も温かみがある。
 後味は、すっきりもしないが、悪くもない。のっぺりした感もあるが、読ませる力は初期からあったのですね。最近作を読むと、力をつけて成長しているのがわかります。
by kaseno-sanpo | 2012-04-12 21:40 | 思うこと