人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

玄関先の雪割り、いや氷割りか。

 校正に行き詰ると、氷割りに精を出した。
 腰がばこばこしたように疲労気味。
 そのせいか、予定より遅れている。月曜日くらいまで猶予があるけど、ゆっくりしていられない。かといって、急いでやっつけ仕事でもいけない。

 コンクリートにびっしり張り付いた雪というか氷だね。あれをスコップではがしていく。気温の上がった日だと、スコップがあいだに入っていく。気持ちいいくらいに、パリンとはがれる。
 大きくはがれると、重いのです。氷だから。
 あと、その処理にも困る。粉々にくだければ良いんだけど、邪魔にならない場に捨てておき、融けるのを待つだけ。
 
 そろそろ、道路はスニーカーでも歩けるなあ。

 モテ光君、奪取おめでとう!
by kaseno-sanpo | 2012-03-10 19:07 | 思うこと