人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

2月は誕生月。

 歳を重ねると、顔に正直に出てくる。
 だから、ずっと若いときより、いい感じで行けたらと思う。

 頼まれた写真は渡してしまうと、ようやく手を離れたなと、安堵感が来る。
 本当に、よろこんでいただけたのだろうか。
 きちんとやらなきゃ、ってところが抜けないから、気張ってしまうのかな。
 とにかく頼まれごとは、きちんとやりたい。

 校正作業、2回目に入った。あらすじって、ホント難しい。長い話をどういう内容か簡単にわかりやすく、魅力的に伝えなくてはならないから。三日ほど書き直した。まだ、毎日見直して、ぎりぎりまで煮詰めるのは当然やらなきゃいけないだろう。どれだけ、客観視できるか。まっさらになれるか。

 卒業シーズンも近いし、歩道の雪も片付けておきたいところです。
 誰かのためは、自分のため、でもある。

 最近のというか、先日のニュースから。
 光市の母子殺害事件の遺族である、木村さんが再婚していたようで、なんだか、それをきいて涙が出るほど嬉しくなった。
by kaseno-sanpo | 2012-02-26 19:06 | 思うこと