人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

年賀状には、感謝の文字を入れました。

 今年みなさまについた年賀状には、謹賀新年などのかわりに、
感謝の二文字を入れました。
 震災のあった昨年、直接被災はしていませんが、何かを感じた一年でした。
 そこで、ありがとう、感謝、笑う門には福が来る、などをいれようかと素材を探しました。

 元日ですが、今日から書き物をはじめました。
 まず、応募要綱にある、あらすじをまとめる作業を少々。う~ん、この分だともう三日くらいかかりそう。
 気張らず、焦らず、躊躇わず。
 やったろうじゃん。

 年賀状で知ったが、高校時代の恩師が今年三月で退職のようです。
 お疲れ様でした。
 卒業生が、こんな情熱家の馬鹿だとは思っていなかったことでしょう。

 そういえば、お前が書いたものが出来上がったら見せろ、
 と言われて卒業してから、一度も見せていない。
 いつか当てのない、出世払いになるかもしれないが、こういう約束をする教師だったなあ。と思い出す。

 
by kaseno-sanpo | 2012-01-01 18:59 | 思うこと