人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

病院に2度目。

 風邪の咳が止まらず、苦しいので再度病院へ。
 どうも、喘息持ちの傾向がある。子供の頃喘息でした。
 大人になって、たまに風邪の時にその表情が現れる。
 毎年ではないのが、助かるが、まあないほうが良いのだ。

 読んだ本。
 一千一秒の日々    島本理生さん。  おすすめ度 ☆☆☆
 純文学系の恋愛小説。人物の造形は上手い。大学生の日常的な恋を知りたい、体験したい方にはいいかも。非常に柔らかく透明感があるのが、彼女の特徴かな。掴みにくい感じもある。
 登場人物が、恋人や友人でつながっていく短編を組み合わせたもので、連作集みたいだ。

 小説も脚本も、結局並列して作業を開始した。意外と進む。こっち思い浮かばないときは、こっちみたいに。
 ああ、でも脚本は、期限決めていないから、できれば投げておきたい。アイデア浮かんだ時だけ書く感じで放っておきたいです。でないと、やばくなりそうだから。
 まあ、今のところいい感じ。
 11月は明日で終わるが、う~ん、23枚か。予定より1枚少ない。(原稿用紙で、80枚くらい)
 風邪引いて、ダウンでこれだから良しとするか。それから、余計な脚本にも手を出したし。こちらは、50枚予定(原稿用紙計算ではない)のところ、7枚書いた。何故、こんなに進めちゃう。これ書くなら、別に手を回してよ、と言いたくなる。

そういえば、
 今度パソコン買い替え時、
 ワード(オフィス)を、一太郎 「創」 に替えようかなと思う。日本語に適していると思うのだが、どうだろうか。
 ワードデータは、読み込めれば困らないだろうし。あとは、慣れかな。
 そう思うのは、市販のオフィス搭載モデルを狙わないから。あと、安く上げたい。
 
by kaseno-sanpo | 2011-11-29 18:52 | 思うこと