人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

写真公募展に応募。

 地元の写真公募展、今年も応募しました。
 三脚の脚レバーロック部が不調で、使用前に修理に出しておこうと思う。
 そろそろ撮影の出番が来そうなので。
 今年は、誰か撮影お手伝いを頼もうかなと考えている。
 今度、公開審査のときにでも、声掛けしてみようかな。

 9月から書き始めた4作目の長編は、まずまずのペースで進んでいる。半年でしあげるのだから、残り2/3。今日はかなりはかどった。一日悩んで書けないときは辛いです。その時は充電だと思うようにする。
 書き物は、机に向ってばかりいても書けない。どこかに出かけて、(大袈裟に旅行とかではなくてもいい)誰かと会う事が大事だと思う。

 深~い話に、西村さんが出ていた。テレビ初登場か?
 彼は寝そべって書くそうだ。パソコン入力ではないらしい。その辺がまた彼らしいところだ。

 そういえば、今クールのドラマで良いなと思ったのは、
「南極大陸」だ。キムタクは関係なしで、見ごたえある。初回見逃したが、なかなか骨っぽいドラマじゃないか。
 香川照之の妙にニコニコ顔と、
 堺雅人の、いつものニタニタ顔を封印した演技がいいね。さすがだね。

 
by kaseno-sanpo | 2011-11-01 20:04 | 思うこと