人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

最近、好きな歌、口ずさむ歌。と、笑えない話。

 最近は、竹内まりやの古い曲がとっても歌いたくなる。
 駅、
 シングルアゲイン、
 元気を出して、
 リンダ、
 など、など。ベスト盤に絶対入りそうなものだけか。

 笑えない話。
 先日あるところのエレベーターにて。
 私はあまりいかない場所だった。
 帰りに4階からエレベーターに乗った。
 1階ボタンを押した。下降する途中、数字は見ていない。
 いきなり扉が開く。
 何の躊躇もなく降りる。同時に2人の女性が乗り込んでくる。
 後ろから声がした。よく聞こえないが、「3階ですよ」
 すたすた突き進むが、どうも違和感。見覚えがない。
 さっと、振り向く。エレベーターは扉を開いたまま停止して、2人の女性がこっちを見つめている。
 そこで、ようやく気づいた。ここが、1階ではなく3階だということに。
 途中で誰かが乗り込んでくるという考えが、不思議な事に全く抜け落ちていた。
 待っていてくれた二人に礼をのべ、そそくさと乗り込み、1階へ到着。

 笑えないような、笑える話だが、事実である。
by kaseno-sanpo | 2011-10-24 19:46 | 思うこと