人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

秋の畑。

 ナスや胡瓜の苗が抜かれると、すっかり秋の畑風景です。
 花の茎も切り、枯らして土に帰してやります。
 置きっぱなしでも良いのだけど、土を掘って埋めた方が綺麗だし、早く腐れて肥やしになるかなと思います。素人なので想像ですが。
 柿の木の小枝も細かく折って、ばら撒けば土に帰らないだろうか。なんだか、森の発想のようだが。

 まだ柿はもぎ取ってません。今年は遅いようです。週末の雨の前あたり採るかもしれません。

 4作目は、今月中に全体の1/3書き上げる予定。6ヶ月で500枚予定だから当然だが。途中で3作目の校正、応募準備をしなければならないから、きっと遅れるのだろうけど。中盤が悩みますね。序盤、終盤はだいたいこうしたい、と場面が浮かぶわけです。中盤は色々手が広すぎるんですよね。
 ああ、もう駄目だ~ッ状態から、ふわっと上昇気流に乗ったり、なんとも情緒不安定で忙しい。でもけして他人にぶつけたりしないですから、いいのかな。
 困っていた話のやり取りも、人物に対するアイディアでなんとか上手くいきそうです。こうやって、その場その場で乗り切るのは大変だが、大雑把な案でスタートしちゃうんです。まあ、そこに無理があると、ご都合主義的な失敗になってしまうわけで、そこに気をつけています。

 キヤノンから、1DXが発表。全く手が届かないし、欲しいとも思わないプロ機。
 なんで、あんなに批判したり、褒めたりするのか不思議です。日本人の議論好きも、ほどほどに。

 気になるもの。
 エプソンの、ディスクトップパソコン、エンデンバー AY320S G530 モデル。29,820円は安いと思う。
 OSを7proにして、メモリ4GB、三年保証、追加で、45,000円くらいに収まる。お買い得だなあ。

 壊れたら、即検討という感じですかね。

 読んだ本。
 シャドウ    道尾秀介さん   ☆4つ。
 面白し、意外性もある。足りないのはスケールか? 初期の作品としては優秀だと思う。拍手。

 現在は、東京島、を読んでいます。
by kaseno-sanpo | 2011-10-20 20:02 | 思うこと