人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

国会議員なんて、戦国大名と同じだ。

 国会議員なんて、戦国大名と同じだ。
 党派は、誰に味方すれば得か。
 国会議員は、大名。
 常に戦を仕掛けている。逃げる時は、ただちに退散。攻めるとなれば、敵とでも組む。裏切りは付き物。
 引きづり下ろして、自らが天下人になりたいだけだ。
 こういう輩に、議員を辞職していただきたい。

 ところで、国会議員で多額の義援金を寄付した人物はいるのだろうか? 
 国民の為と称しながら、結局は自分のためにしか動かない。
 醜態晒しておいて、昔ならとっくに切腹じゃ。根底にある精神は、企業のトップと同じ人種だと思う。

 畑の一部、20数年前はゴミを燃やした箇所がある。そこを丁寧にゴミを拾い、綺麗にしようと思う。
 数年後には向日葵を植えたいと思う。

 読んだ本。
 1Q84 book1 村上春樹さん。
 重力ピエロ  伊坂幸太郎さん。
 旧約聖書物語(漫画) 1~3 手塚治虫さん。

 今は、「燃えよ剣」の土方歳三の生涯の追っている。面白いだけでなく読みやすい。
by kaseno-sanpo | 2011-06-03 20:36 | 思うこと