人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

ナナオのモニターに変えた。

 久しぶりの更新です。
 書き物はだいぶ進んでます。後半スパートをかけると、6月中で約500枚の長編を終える予定。直しは後に回して、1作目を直すのに7月から掛かりたい。既に少しずつ手直しは入れてあるんですが。
 しんどいのは代わりはない。誰でも同じだろう。そこに近づく一歩を踏み出すしかないのだから、岳の三歩みたいに歩きを止めない。

 ブラウン管のCRTモニターから、ようやく液晶モニターに変更しました。14年くらい使用したので色が合わなくなってきた。騙し騙し使っていました。ようやく引退です。
 ナナオは普通高いです。そこで、アウトレット品。メーカーで展示会、説明会など使用した物を整備して売ってくれるシステムで購入。使用時間が91時間の品だった。しっかり5年保証もついています。安心のナナオ。
 TNパネルなのですが、まあまあ調整なしで色合いに問題なし。さすがナナオ。普段買えない、1/3以下の馬鹿みたいに安い値段で手に入れてラッキーでした。省電力でもあります。
 流行のワイドではなく、19インチのスクエアタイプだからこんな破格値で。でも、倒れにくいようだし、地震対策にもいいかもしれません。
 写真整理、現像に欠かせないので、普段は使用しません。大事に使っていきます。

 畑は少量、スコップで掘り起こした。下まで掘るといいらしい。空気が入っていく感じがいいのだろうか。

 あとは、子ども芸術学校開校式に、甥っ子を連れて出かけた。
 これからは、運動会、中体連地区大会と続くなあ。6月は高校演劇も見てこよう。

 そうそう、村上春樹さんの、1Q84のBOOK1をようやく図書館で借りれた。2年近く待った計算。久しぶりの春樹作品だ。どうも懐かしい感じがする。なぜか、というと、文体がノルウェイの森や、ダンス・ダンス・ダンスに限りなく近いからだ。ねじまき鳥より好みがあう。

 読んだ本。
 骸骨ビルの庭(上) 宮本輝さん
by kaseno-sanpo | 2011-05-17 20:10