明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

穴を掘って、偵察。

 雪が消えませんなあ。
 畑の雪割り、地面だしやってます。下ではどんどん雪解け水が流れている。ふきのとうも芽を出しています。
 5月まで完全に消えるのか、怪しいところです。
 スコップもって掘っていると、手の平にマメがいくつもできます。のどかな山奥にいる気分です。

 選挙戦後半がはじまる。今日は、其事務所前に偵察に行ってみた。応援候補ではないところに、何しにいくか? んまあ、いろいろと書き物の参考になるネタ探しである。実際に面白い話ではなく、面白そうな人を見つけた。やり方も勉強になったし、よしとしよう。傍迷惑な客であろうが、握手ももとめられる。困った顔で、あっちむいてほい、とやってしまった。んな、わけがない。

 4月になって、書くペースは少し落ちている。中盤を越えたが、この辺りが一番苦しむところ。最終盤になれば、嫌でも言葉が溢れてくる。終われない、終われないと叫ぶが、なんとか終わらせなければ、という感じですね。
 始まりは、書きたい事が頭でパンクしそうな状態から開放してやる。
 中盤は、それにたいして矛盾があってはならない。時には前に戻り、訂正を入れながら進む。変化を求めながら、自分勝手に都合よく書けないのであります。
 苦戦しながら、もがきながら、書くしかあるまい。

 熱中時代、よかったね。
 春のドラマは苦戦しそう。
 朝の「おひさま」好スタートだと思う。井上真央って、あんなにかわいかったでしょうか?
[PR]
by kaseno-sanpo | 2011-04-17 19:41 | 思うこと