明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

映画「戦場のピアニスト」

 映画「戦場のピアニスト」
 テレビで見ました。
 ちょっとだけ見るつもりが、目が離せなくなり、ついに150分。
 あまりにも壮大な話に、思い切りのめり込みました。久しぶりに、一時も目が離せない映画に出会いました。引き付ける力、これは見習わなければいけませんね。テレビの前という、客席でしっかりと掴み取りました。
 シュピルマンの実話らしいですね。ドイツ軍がポーランドに侵攻していき、ユダヤ系やポーランド人民の過酷なまでの運命に翻弄された第二次世界大戦下の物語。
 生き残るとは、生きるとは、強い意志と希望があるなら為せるんでしょうか。意志と希望だけでは生きられない現代、何とか失わずに行きたいものです。
 というか、最後の要、といった感じかもしれません。いつまで続くかわからない恐れはあります、それでも何とか前に進もう。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2011-02-24 22:49