明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

パソコン買うなら、3ヶ月待て。

 パソコン買うなら、3ヶ月待て。
 家電量販店で、富士通やNECやソニー、東芝と、大手有名メーカーを買う気なら、新モデルにすぐに飛びつかないほうがいいでしょう。
 もちろん、お金余って困っている人は、ご自由にというしかない。
 しかし、大抵は少しでも安く買いたいものですね。
 
 そこで、どうしても街の家電量販店で買う場合、新製品が出てから3ヵ月後がとてもお買い得です。
 年に、4回も出るチェンジを行なうため、モデル末期は、なんと半額近い値段で買う事が可能になる。こともある。
 2月に出た今のモデルは、5月頃がお買い得という感じです。仮に、今家電量販店で、安くなっているものは冬モデルという3ヶ月前のものですが、なあに、CPUが新しくなったくらいですから、一般の人は問題ないでしょう。
 
 あとは、ネットのメーカーダイレクトショップも、小まめに見るとお買い得モデルを探すことも可能です。
そして、そこには、マイクロソフトオフィスを外したモデルがあるため、それでいい人には最高にお買い得というわけですね。
 単体オフィスを持っている、または、キングオフィスで充分と言う方にお薦めです。

 4大日本メーカーでは、東芝、ソニーの順に安い感じですね。(ここまではノートの場合のお話)

 まずは、すぐに飛びつかず、3ヶ月待ちましょう。鳴くまで待とう、ホトトギス。の例もありますから。

 もっと安い、そしてデスクトップでいい人は、BTOメーカーがお薦めかなと思います。わたしも、次はそちらを狙っています。
 
[PR]
by kaseno-sanpo | 2011-02-13 19:54