人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

浜田省吾を口ずさみたくなる。

 浜田省吾さんの歌では、昔のものが好きです。
 「いつかもうすぐ」
 彼の歌は、故郷広島、米軍基地などが出てくるんです。それとあわせてラブソングも多いですね。
 この歌は、その両方を兼ね合わせていて、ぐっと魂に響きます。歌って、その聞いた時々の心情に大きくかかわってきますね。今日は、こんな気分みたいな。
 
 先日弱音を吐いたばかりなのに、昨夜から3作目の物語がうわーーっと押し寄せるように頭に浮かんできて、書くのが追いつくのか心配です。忘れないようにメモだな。
 登場人物の名前で思いついたのに、メモとる前に忘れた、残念。新聞の中にヒントがあったような。
 アイディアが浮かんでも、書くペースは上がるわけでもないんだよな。
 地道に行こうと思う。

 今日は、写真展示用の額にいれて準備をした。協力いただいた方々、ありがとうございました。
 A4写真はこうしてみると小さいね。出来るだけ近くに寄ってみてください。粗は見えないように、いいものだけを選びました。

 今週は、中ごろから気温が上がるらしい。温かい季節が恋しいです。
 オフコース「夏の終わり」のように。 
by kaseno-sanpo | 2011-01-30 20:06 | 思うこと