人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

にぎやかな天地。

 にぎやかな天地。ようやく読み終わりました。
上下巻600ページ長かったですが、ひさしぶりに長編を愉しんだ感じです。
 ストーリーは複雑に入り組んでいますが、最後はなんとなく投げ出されたような感覚です。
悪いとは言わない。あと、読み手に任せるよ、と言うのに近いですが、そうなるとわたしは良い方へ展開を考えちゃいますね。
 
 こうもあっさり投げ出されると、どうしても初期の傑作が読みたくなるな。
それだから、再読はいっこうに納まらないのでしょう。
(そういうけど、本当は尊敬する大先生の作品です)

 風邪も熱より、喉に来たようで、一段落した感じです。三日間で、書きものも投げ出し、にぎやかな天地、下巻を読み続けたといっても過言ではない。まあ、だから早く読み終えたわけですが。

 卒業シーズンも終わり、春間近。待ちに待った季節とでも言いますか。

 きっと、そこから何かが始まるであろうから。
 明日から、書き物に力を入れよう。
by kaseno-sanpo | 2010-03-19 20:03