人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

kiss X4 登場で、迷うデジタル一眼選択。

 kiss X4新登場早いですね。
初めて買う方には、数年前と比べかなりお買い得な機能満載と思います。
 初級機と思えない、てんこ盛り状態。

 他社ライバルが居ないくらいだと思う。
キヤノン同士なら、50Dが肉迫。ボディのみなら、50Dを選びたい。
しかし、いかんせん、X4のWズームレンズkissX4キットは、お買い得感が強い。

 他のレンズを欲しいとか以外なら、断然Wズームは買い。

 もっと予算があるなら、7Dが最高であろう。アマチュアとしての話だけども。

 kissX4 ボディ     80,000円
       レンズキット 90,000円
       Wズーム  116.000円
 50D  ボディ     88.000円
 7D    ボディ    125,000円

kissX3 Wズーム   70.000円(安い!)

 kissX3なら、昨年モデルだが、3~4.5万安く手に入る。
 どちらかといえば、動画を気にしないなら、このX3がお薦めであります。

 kissX4 も1年も待てば、あっという間に値落ち。
 その前に、いつ有るかは不明だが、1万前後のキャッシュバックキャンペーンも、いずれ始まる事でしょう。
 その時期もお買い得期間と思います。

 または、中古で40Dや、50Dの中級機もかなりお買い得ですね。中古も悪くないと見る。

 新品、中古限らず、買ったらぜひメーカーにピント調整をお願いしておくと、あとあと楽でありますよ。

 わたしは、当分買わないが、今度は、中古の50Dとか狙いたいと思っています。
by kaseno-sanpo | 2010-03-04 13:34 | 思うこと