明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

プリンターでL判プリント。

 プリンターでL判プリント。
いくらコストが掛かるのだろうか?
 丁度いい機会なので、インク何本交換したか計算してみようと思う。
 プリンタカタログに、良くコストが書かれているのですが、あれはどうも安すぎ。

 実際に最高画質でプリントしようとすると、30円~35円は掛かると思う。
キヤノンのブラック2色で、ひとつは顔料インクだが、写真時は使わない。
年賀状宛名とか、書類系には良いんだけどね。

 減るのが早いのが、マゼンタ、イエロー、シアンの順。
ブラックは染料インクも減らない。

 4色セットで買えばお買い得だけど、こうも偏るとブラックあまりそう。ブラック無しも有ったかな?

 土日、撮影で肩がコリコリ。冬は身体が固くなってるなあ。
 月曜、火曜と残業感覚で、選別整理、調整をおわす。
 水曜、再度チェックと、現像作業。プリント少々。

 ただいま、マゼンタインク切れでストップ。

 明日は用事でお出かけで、息抜き。
 本読みも今週は進まないですが、「にぎやかな天地、上巻」なかなか良いお話です。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2010-02-10 21:37 | 思うこと