人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

土門拳 展に行く。

 先日、土門拳写真展を見てきました。

リアリティーに富む作品、参考になります。

 一番感じた事は、何か。
年代を追うごとに作品が変わっていくのですが、心境の変化だけではないと言うこと。

 何度か、病気に倒れて復活されています。
その度に、撮る作品に変化が現れている。

 これは、人間て自分の身体にあわせて仕事も変化していくってことではないか。
頭をガツンと叩かれた思いでした。

 気持ちだけではない。身体も関わっている。仕事がそれにより、変化する事は何も可笑しくない。
そんな事を考えた一日でした。
by kaseno-sanpo | 2010-01-27 22:58 | 思うこと