明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

近頃、頑張りすぎていませんか?

 あと2ヶ月ちょっとで、キッズの舞台ですか。
驚くのは、昨年の子の成長ぶり。声が通ってる。動いてる。
見てると、ワクワクしてきそうなくらい。あれは演じる事を、自ら楽しんでる。
 ボケらっとしてる、私でも解るくらいなら、演出はじめ、スタッフは楽しみだろう。

 育てる事の楽しさに、グッときちゃう。
上手く出来るだけの子を育てるなら、味気ないものに終わる。
 彼らのやり方は、見ている私を安心させる。お互いに笑顔を振りまいてるからだろう。
 発表そのものより、練習が面白いと、久しぶりに感じさせてくれた。
 ああ、結果より経過を楽しめたら最高じゃないか。

 あと2ヶ月で、どれだけの事を準備から何からやるんだろう? と思うと
頑張りすぎは大人のほうな気がしてくる。
 何がそんなに、動かすんだろうか。
 カッコイイ言葉を使えば、それは情熱だろうか。
 そのチームワークの凄さに、感心しちゃうのです。
その時間では無理っぽいけど、やっちゃう。やれちゃう。一人じゃ出来ないけど、皆でならやれちゃう。
 熱い人たちって、気持ちいい。
そこは、パワー源であり、自分を奮い起こすパワーを生むキッカケでもあろう。

 余力があれば、人のために使う。自分が足りていれば、人に分けられる。

 倒れるなよ、頑張りすぎたら、少し自分を褒めてあげてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 
[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-11-29 22:22 | 思うこと