明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

言わなきゃ良いのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 
言わなきゃ良いのに、つい口を出してしまう。初演前なのにな。反省。
まあ、参考程度に聞いて聞き流してくれ、なんて今更出来るか。出来ないよね。
その次を考えてしまう。
良く言えば、向上心が高いのか。
言って自分が少し悪く思われても、次に繋がれば良い。

夜中に目が覚めて、書き直さなければと起き出してパソコンに向かった。
今書き直さなければ、忘れてしまう。たいてい、熱くたぎってるときは、人にも自分にも刺激が向いている。
言った言葉は、結局自分に返ってくる。
これでは、だめだ。伝わらない。そうやってもんもんと、書き直す。
もくもくと、ではない。もんもんとだ。悩みながら苦しみながら、ひねり出す。

作者を信じすぎるな。私を信じるな。疑問を抱き、議論の場を持ってるなら、なおさら恐れず議論して作り上げたい。
役者は迷いすぎないで、自信をもって。
迷いすぎては、大胆な演技は出来ない。見に来る客は、その場の一体感を感じたい。

問題は初めと終わり。
初めは、客を2時間弱の時をひきつけるための、何が始まるんだろう?と思わせ
引きずりこむ力が欲しい。
終わりは、ジーンとなった胸の熱いものを冷めないように、冷まさないうちに、
永遠に終わらないで。そんな風に終える事が出来れば最高だ。

誰にでもわかるように、自分だけにしか書けないものを。単純で、難しい。
だけど、面白い。
ぜひ、次に繋げたい。次はいつチャンスが来るか解らない。準備だけはしておこう。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-11-08 10:41 | 思うこと