明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

色紙に良いお言葉頂きました。

と、ある先生から、みんなで指導を受ける機会がありました。
あと、先生のトークショーも開催されました。
「幸せは、自分の心が決める」 
「絶望した側が、勝つ事が、しばしば有る」
という書をいただきました。
柔らかい字体で、簡単な言葉なんでしょうが、考えれば考えるほど深いと思います。
人は、歳を重ねたり、教養知識の有無だけで計り知れない深さがあるな、などと考えたりもしました。
それを何時解るかは様々で、わかったから価値があるものでも無い。
ただ自分の中で、ふわっとした気持ちになれるかどうか。
その先生も、若い頃はヤンチャだったのだろうと想像したら面白いです。
人をパッと見て、重ねてきたモノが素直に見えるって人柄だろうかなあ、なんて思いながらトークショーを聞いてまして。

何度も言うけど、人は人に会わなきゃダメだなあと。また一つ学べる。さあもう一つ学ぼうか。そんな気持ちになるんです。
違う分野の事をいろいろやるって、大変だけど自分の中でしっかりリンクして、生かされていくんですね。

 ごゆっくり、ご覧になってください♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大して見てください。
d0134098_19243775.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-08-26 19:24